facebook twitter
main

2014.09.03
Release

1st mini album

おん

『おん』

  • 01.アイスコーヒー
  • 02.style
  • 03.またねの約束
  • 04.くつひも
  • 05.あの子
  • 06.あるものみつけ

biography

田 添 香 菜 美

1983年 4月6日 福岡県生まれ

2005年
オリジナルバンド『巻尺』結成
key.voを担当
2007年
アルバム『幸』をリリース
2009年
活動拠点を東京に移す
2011年
福岡へ戻りソロ活動を開始
ライブハウス・ライブバーで弾き語りを
しながらコーラスチャリティーイベント
にも参加
2013年
短編映画『すず』の主題歌を歌う

live

2016.10.29(土)

image

@S.O.Ra fukuoka

今回のゲストはシェリーちゃんこと、

西田衣里さんです(o^^o)

眠りの声♪と言われる彼女がどこまでハジけるのか注目です♡笑

open19:00  start20:00

¥2000+1drink

 

2016.10.8(土) 10.9(日) 両日

image image

田添香菜美&山口徹

両日共に

12:00〜12:45  & 14:00〜14:45

2ステージで演奏致します(o^^o)

¥ノーチャージ

是非ベイサイドまで遊びにいらしてください♪

 

 

2016.10.9(日)

 

 

image

ピアノの山口徹さんと一緒に

春吉GEN×2 とコットンクラブカフェを回って演奏致します(o^^o)

チケットまだお声掛けください♪

18:00open  18:30start

¥3000(drinkticket2枚付き)

 

2016.10.8(土)

image

@清川gigi(中央区清川1-8-10 ペンギン堂ビル3F)

open19:30  start20:00

¥投げ銭

cast

フジモトジン

若槻素直(from滋賀)

ジェミニ7号

田添香菜美

恋した歌2016第1位「デスメタルラブ」生みの親、若槻素直さんと念願の共演です♪

 

 

2016.8.28 sun

image

@ music bar S.O.Ra. Fukuoka

(福岡市博多区中洲3-7-24. Gate’sビル 7F TEL:092-402-0001)

 

open18:30  start19:00

 

¥2000+1d

 

onpductのお二人とご一緒します(o^^o)

カッコイイ世界観にどっぷり浸りたいと思います♪

異色な組み合わせにはなりますが、田添らしく唄います♪

 

2016.8.10 wed(祝前日)

image image

「地産地唱」

@ 福岡 中洲 ゲイツセブン

http://www.gates7.com

Open 19:00/Start 19:30

¥3000+1d     door¥3500+1d

cast

江頭つとむ / カツルミ / 田添香菜美

 

いつぶりのゲイツ7だろうか…

あんな豪華なステージで素朴ぅに弾き語ります♪w

 

ご予約はこちらからでも、Twitterやメッセージでも承ります(o^^o)

 

よろしくお願い致します!

2016.7.30 sat

 

image

同い年イベント♪

「そんな時代もあったねとS.O.Raで笑える日が来たわ」

@music bar S.O.Ra. Fukuoka

(福岡市博多区中洲3-7-24. Gate’sビル 7F TEL:092-402-0001)

 

open  19:30  start 20:00

¥2000+1d

 

さて、今回の同い年ゲストは!

スーパーギタリスト内丸修司くん☆

あだ名はシュウちゃん♪

エレキが入るとよりバンド色が強くなりますね〜♡

そんな今回ならではの懐メロ選曲になってると思います(o^^o)

80.90年代へ一緒にタイムスリップしましょう!

 

 

 

 

 

2016.7.29 fri

TNCビアガーデンで歌います♪

おかげさまで3年目です(o^^o)

キーボード山口徹さんと♪

19:00〜と20:00〜の2ステージです。

観覧無料ですので♪夏らしくビアガーデンを満喫しましょう\(^o^)/

 

2016.6.25 Sat

image
野副一喜×田添香菜美
ツーマンLIVE『&』

@Shangri-la

open 19:30  / start 20:00

¥2500+1d

佐賀の若大将野副一喜と念願のツーマンライブです(=´∀`)人(´∀`=)

ゆっくりたっぷり野ZOEOZ田ワールドに浸って頂くチャンスです⭐️

しかしながらお席限定40名になっております。。

ご予約はどうぞお早めに!

FacebookやTwitter、どちらからでも承っております♪( ´θ`)ノ

2016.6.3 Fri

image

 

『KINGDOM Vol.23』

@親不孝HOME

20:00 open  /  20:30 start

¥1500+1d

 

ついにK-ingさんとご一緒する日が✨楽しい企画もありますよ(o^^o)

お席に限りがございます。定員最高で20名程です。

どちらからでもご予約承ります♪

よろしくお願い致します♪( ´θ`)ノ

 

discography

おん

2014.9.2 Release

おん
  • 上人橋レコード 〈MJTK0309 / ¥1.000- (税抜)〉
  • 01.アイスコーヒー
  • 02.style
  • 03.またねの約束
  • 04.くつひも
  • 05.あの子
  • 06.あるものみつけ

lylic

あるものみつけ

どうせ皆はお幸せでしょう
私をよそに
そんな思いはかわりばんこ
きっと皆を襲撃してる
街を総出ではしゃいじゃってさ
余計なお世話
暦の上じゃ平日だってーの
たぶんジェラシー

ほらよく見てごらんよ
皆ちょっとさびしくて
わらったりすましたりしてるから
可愛いんじゃない

そりゃ容姿が良けりゃ違ったでしょう
過去も未来も
でもナンダカンダで上手く出来てる
そうやって笑おう

ほら美人もイケメンも金持ちも天才も
あれこれ足りなくて涙さえ 千差万別
君が泣く時 どうやって伝えよう
大好きだよって
キスは変だし ハグも照れるし
何か唄うよ ららら〜

喜怒哀楽 冠婚葬祭
いろいろ あるでしょうに
笑ったりふざけたりしてるから
愛おしいんです

アイスコーヒー

心地良く なじる声
答えはいつも 鼻歌まじり
夕暮れに 向かう道
揃わぬ足並み 奏でる和音

偶然に触れる指が
もう少し 素直になれたら
まばたきは 恋のまやかし
答えはいつも 鼻歌まじり

大人しく 伏せる時
思いはどこか ため息まじり
気まぐれに 浮かぶ未来
そぐわぬ相槌 描いた言葉

いだずらに笑う風が
約束を 優しく乾かす
色づいた 恋の後味
想いはどこかため息まじり

偶然に触れる指が
もう少し 素直になれたら
まばたきは恋のまやかし
答えはいつも鼻歌まじり

アイスコーヒーに溶けゆく 魔法

Style

昨日の仕事の疲れ
明日の微妙な約束
あの子の笑顔の裏側
私の気まぐれ
返信のメールへの代償

とびきりスマイルの
運転手に電話したら
窓全開近くの海へドライブ

乱れるように流れ込む
生ぬるい潮風に包まれて
ただ一面の青さに
煩わしさを忘れる
涙も海もきっと似たような味だって
独り言 ややウケ程度に流してくれて
さすが ありがとう

B型彼氏のワガママ
O型彼女のズボラさ
A型あいつの細かさ
AB型私の最低な二重人格

大好きなあの子や
大切なあの人のこと
愚痴ったりしたら
SOSの信号

タイミング良く流れだす
カーラジオ懐メロに身をゆだね
出逢ってから今までの
思い出話咲かせる

涙も海もやっぱ似たような味だって
独り言 ややウケ程度に流してくれて
さすが ありがとう

海はどこかに消えた
誰かの涙かもよ
そう言って照れる横顔と
波のしぶきはとても綺麗よ
エンディングを匂わすような
オレンジの夕焼けはいい感じ

灼熱すぎた太陽の
残り香まだ立ち込める
涙も海もやっぱり似たような味だって
独り言 こっそり拾ったりしてくれて
さすが ありがとう

さあ明日があるし
今日は帰ろう

またねの約束

容赦なく降りつける
梅雨の空の雨が
あの日を思い出させます

さよならは言わないで
またねと笑った二人は
そろそろ嘘つきになるよ

この歌が この街が
この店が この景色が
この音も この色も
この味も この匂いも思い出させます

こじらせた夏風邪の
弱った身体と心が ほら 君を呼んでいます

くつひも

真夏の間さぼった
半身浴と生姜の紅茶

早くも後悔の兆し
今朝の肌寒さときたら

しまったばかりな気がしてた
ニットを引っ張りだしたなら
衣替えはほどほどにして
さあ出かけよう 見慣れた道を

どこからともなく香る
キンモクセイが連れて来てくれる
悲しいほどに鮮明な
あの日の場面と
あの日の言葉と

すっかり昔話の好きだった
懐メロのランキング
身の毛もよだつほど
早く過ぎて行く月日を諭す

すれ違いざまのランドセル
屈託の無い笑い声に
思いがけず癒されたなら
少し冷たい耳がほほ笑む

どこまでも高い空を
夕焼け色が滲んでは映す
悲しいほどに新鮮な
あの日の場面と
あの日の手のひらと

あの子

本当も嘘も混じりっ気なし
言い訳はしない
それもこれもで幸せのシナリオ

認めてくれないで 気にかけたら
見逃して

猫が好き 唄が好き 理由はキライ
風の吹くまま 気の向くまま
私が行くまま

酸いも甘いも時計仕掛け
大した事はない
ダークホースさえ完璧なロマンス

追いかけて来ないで
遠くへだけは行かないで

独りが好き 涙が好き
自由はコワイ
愛に憧れ 愛に游いだ
私を愛して

どうせ私 カワイイでしょ
願い事は上手く叶わない

猫が好き 唄が好き
理由はキライ
風の吹くまま 気の向くまま 私が行くまま

movie

mail

下記フォームに必要事項を入力後、確認ボタンを押してください。

name
e-mail
message